国府台寺子屋教室。

夏休みに入ってすぐの5日間。
将来、先生を目指している国府台高校の優秀な生徒17人の力も借りて
国府寺子屋教室を開催しました。
3年以上の学年で217人の参加がありました。
やさしい高校生お兄さん・お姉さんと一緒に算数の力をつけるために計算バトルや
プリントに取り組みました。
高校生ともどんどん慣れ、サインをもらったり、学習以外の話をしたりして仲よくしてもらいました。
子どもたちからも「楽しかった」と、感想が聞かれました。
集中して問題に取り組み、アドバイスももらえて貴重な5日間でした。

2012.6.21・60周年記念写真を撮影しました。
今年度は、国府台小学校60周年です。
全校児童で校庭に校章の「こうのとり」を描き、航空写真を撮影していただきました。
10月には、ふれあい祭りと合わせて記念式典も行います。