快挙! 市内相撲大会

一昨日塩浜体育館において市内相撲大会が開催されました。この日のために国府台小学校の相撲部は早朝と放課後に稽古に取り組んできました。

7時に集合した部員を笑顔で見送り,引率の教員からの連絡を待ちました。
予選の最初の相手は昨年度準優勝の塩焼小学校。結果は3勝4敗の惜敗。校内放送を聞いた児童は,がっかりするもののあと一歩での敗戦に次以降の戦いに期待をしていました。

二回戦目の北方小学校との対戦結果は給食の終わりの頃に連絡が入りました。結果は5勝2敗!放送を聞いた児童の喜ぶ声が校舎内に響きました。

三回戦目の相手は強豪,鬼高小学校。この試合に勝たなければ決勝トーナメント進出は絶望的です。
結果は4勝3敗での勝利!みんな大騒ぎです!
しかし,12勝で5校が並んだため,決勝トーナメント進出をかけてのプレーオフを戦うことに。相手は曽谷小学校です。
6校時を終えて帰りの準備をしている児童の耳に飛び込んできた速報は
「4勝3敗で決勝トーナメント進出!」
教室で,廊下で喜んでいる児童の声が大きく響きました!

決勝トーナメントでは初戦で妙典小学校に4勝3敗で勝利するものの,二回戦で信篤小学校に負けてしまいました。
その信篤小学校は決勝まで勝ち進み,見事優勝しました。

優勝の目標は叶いませんでしたが,学校一体となって数年ぶりの市内ベスト8の快挙を達成しました!