1年生を迎える会と歩き遠足!

5月2日、1年生を迎える会と、歩き遠足が行われました。

1年生を迎える会では、入学して初めて、全校の児童が体育館に集まりました。

6年生のお兄さん、お姉さんに優しく手を引かれて入場する姿は、大変ほほえましく、
笑顔いっぱいで、お花をアーチをくぐりました。

一人一人、全校の友だちの前で、マイクを持ち、緊張しながらも、みんなとっても素敵な自己紹介をしました。


1年生を迎える会終了後、校庭に集まり、里見公園へ歩き遠足に出発!

1年生は6年生と
2年生は4年生と
3年生は5年生と

それぞれ兄弟学年で手をつなぎ、暖かい日差しの中を元気いっぱい、みんな、ワクワクドキドキしながら仲よく歩きます。

里見公園では、グループごとに鬼ごっこや、ボール遊びなど楽しく過ごしました。


お昼は青空の下でのおいしいお弁当や、お菓子交換会にみんな瞳を輝かせていました。

お昼を食べたら、また手をつないで、学校へ!

子どもたちの表情は、この日のまぶしさに負けない、素敵な笑顔でした。