陸上大会が行われました。

6月5日に陸上大会が行われました。前日まで天候が心配されましたが,雨が降ることなく全競技を行うことができました。
結果として入賞者は
5年男子短距離   2位,5位
5年女子長距離   5位
5年男子長距離   4位
6年女子長距離   2位
6年女子走り高跳び 4位
6年男子走り高跳び 2位
低学年男子リレー  2位
でした。
惜しくも入賞はならなかったものの6年走り高跳びは男女合わせて4人の代表選手全員が予選を通過して午後の決勝に進みました。これは市内で唯一でした。また,6年男子長距離9位,高学年女子リレー8位と入賞まであと一歩の種目もありました。
他の種目の選手も練習で育んだ力を精一杯発揮して,悔いのない良い顔をしていました。
国府台小学校の代表として
男子2位
総合3位
という成績を残すことができました。
これは大会に出場した選手はもちろん,大会に参加できなかったものの毎日の練習に参加した陸上部員,陸上部を応援してくれた全校児童,毎日の練習のために協力して下さった保護者の皆様,バスケやサッカー等の社会体育活動を通して児童の体力・精神力を向上させて下さっている地域の皆様,教職員という国府台小学校に関わる全ての方々の力の結晶だと思います。ご協力ありがとうございました。