瀧野先生の紙ゴマづくり 3年生

(15日の記事)
紙巻ゴマ作り 3年生
瀧野先生がコマの軸等の道具を準備してくださいました。
子どもたちは集中してコマ作りに取り組んでいます。

細く切った紙のテープをじっくりと巻き付けていくと、しっかりとしたコマができ上がります。
完成したら、形が崩れないように木工用ボンドで周りをパックします。
真っ白くなってしまいますが、乾くときれいな色の重なりが戻ります。

体育館では、4年生が1/2成人式の練習をしていました。今年は、4学年の振り返り、運動の発
表、音楽の発表の3つのグループに別れて、自分の得意なジャンルで発表の準備を進めています。
通りかかった時には、合奏のグループが練習をしていました。
演奏後にちょっとポーズがあるようです。
「動かないで!せっかくのシャッターチャンスですよ!」
今週の金曜日です。がんばれー!(校長)