短縄にチャレンジ  4年生

昨日から始まった短縄のチャレンジは4年生になりました。
先週、短縄の練習会を実施して、今週は最高記録への挑戦です。

業間休みの時間ですが、学年の半数程度の子どもたちが集まっていたようです。
体育館のコーナーごとに「1回跳び」「あや跳び」「二重跳び」等に種目が分かれています。
壁に沿って座っているのは体育委員会の子どもたち。
笛の合図で、何回跳んだかをカウントしています。



一人一人の新記録は記録賞として、参加した子どもたちに手渡されました。
なお、最高記録の子どもはお昼の放送で紹介されました。
明日は3年生です。
どれくらいの子どもが集まるでしょうね。

今日で2月が終了します。
今月は家庭学習の「チャレ」の強化月間でした。
目標がクリアできた子どもたちには、賞状をお渡しします。  (校長)