授業をがんばっています

一年生も含め、授業が順調に進んでいます。活動を取り入れた授業
やみんなで話し合う授業、発表する授業など、動きのある授業のほか
にも、一人ひとりが集中して書いて覚えたり、計算の練習をしたり
という授業もあります。

いろいろな授業の仕方がありますが、それらをその時の内容に一番
合うようにしながら、進めています。

ときにはICT(視聴覚やパソコンなど)を利用することもあります。
以前このブログでもご紹介しました「群読」のように読むことで学習
を深める場合もあります。

1時間の授業で進む範囲や分量はそれほど多くはないかも知れませんが、
「継続は力なり」で、少しずつでも一年間通すとかなりの分量を学習
することになります。
学校で学んだことを、ご家庭で復習するとより理解が深まります。家庭
学習の時間を是非確保してください。