運動会

20日(土)予定通り運動会を実施いたしました。
少し暑いくらいでしたが、大きなけがや事故もなく、終了しました。
運動会スローガンが「最後まで全力を尽くそう」でしたので、開会式
では、「全力を出す」ことをしっかりやろうと話をしました。閉会式
で「全力でできた人」と聞くと、ほぼ全員の子どもが全力を出した、
と答えてくれました。運動会が子どもたちにとって大切な行事だった
ことがわかります。また、やってよかった、と感じました。

紅白の戦いは白組が優勝、応援賞は紅組でした。応援団も大変よく頑
張っていました。
どの学年も、練習の時よりもはるかに良い出来でした。この経験を是
非次につながるようにしていきたいと考えています。

ご協力いただきましたすべての保護者の皆様、地域の方々に感謝申し
上げます。