表彰&活動スローガン決定

本日久しぶりに集会がありました。たくさんの表彰があり、
様々な分野の子どもが表彰されました。学校が直接かかわっ
てはいない活動もありますが、国府台小学校の児童の活躍は
うれしいものです。県の代表になるなどの成果をあげている
子どももいました。

それらの表彰と同時に、活動スローガンの表彰も行いました。
活動スローガンは、子どもたちから募集し、これからの学校
生活の目標にしていこうというもので、最終的に293人(全児
童の46%)の応募がありました。優秀作品を作ってくれた子ど
もには賞状と、記念の文具(消しゴム)を渡しました。
スローガンは「全力ENJOY! 国府台」というものに決まりま
した。全力で取り組むこと、それ自体が楽しい、という気持
ちになってほしいなと思っています。