吹奏楽部一中ブロック地区別音楽会

本日吹奏楽部が一中ブロック地区別音楽会に参加し
ました。
国府台小、中国分小、市川小、一中の四校で行う演
奏会で、一中の体育館が会場でした。
国府台小は「ディズニーマジックキングダム」「R
PG」「ハンドロのための民謡」の三曲を演奏しま
した。この三曲はそれぞれ趣が異なり、「RPG」
では三年生と四年生で新しく入った部員はダンスを
披露し、見ていてとても華やかなステージでした。
最後に演奏した「ハンドロのための民謡」は吹奏楽
の重厚な曲のように感じましたが、見事な演奏でし
た。
朝・放課後と練習を重ねている吹奏楽部、7月23日
にはいよいよ県のコンクールです。全力で演奏して
来てほしいなと思っています。