四年生グリーンスクール

7月5日と6日の1泊2日でグリーンスクールを
行いました。大町少年自然の家に宿泊し、その付
近の自然に親しんだり、宿泊の体験をするなどして
きました。
北総線松飛台駅から徒歩でいかれる距離ですので、
国府台小の子どもは行きやすい場所になります。

1日目はフィールドアスレチックで思い切り体を
動かし、夜はキャンドルサービスと、マイムマイム
などのダンスやゲームで楽しみました。


2日目は自然観察や水に棲む生き物を観察しました。
珍しい昆虫なども発見し、盛り上がっていました。

大きな事故もなく、天候にも恵まれ、予定通り実施
することができました。小学校での宿泊体験は初めて
となりますが、今回学んだことが5年、6年で生きて
くると思います。