こうのとり祭り

第三回の「こうのとり祭り」が雨模様ながらも何とか
実施されました。
時折雨が降り、傘をさしたり、盆踊りを急きょ体育館
でやったりという状態でしたが、あまり暑くなく、無
事に最後までできました。
太鼓の演奏やお神輿などもあり、夏祭りとして充実した
内容でした。また、いくつもの団体が工夫を凝らしたお
店を出してくれました。
国府台小学校は普段は6歳から12歳までの児童が生活し
ている場ですが、今日は様々な年齢の人が集まり、いつ
もとは違う雰囲気でした。特に国府台高校の生徒が3つ
のテントを出してくれるなど、高校生もたくさん参加し
てくれました。
国府台小学校の先生たちも「輪投げ」のコーナーを作り
参加しました。
これからも地域のお祭りとして、いろいろな方たちに参
加してほしいなと思います。