相撲部がんばれ集会

本日朝の時間に、相撲部がんばれ集会を体育館で開
きました。
相撲部の子どもたちが全員ステージに上がり、名前
を呼ばれると大きな声で返事をしていました。意気
込み発表や、活動の様子を実演してくれました。
全員で部活応援歌を歌い、応援団がこれも大きな声
で、エールを送りました。体育館いっぱいに元気な
声が響き渡りました。
相撲大会は今週の金曜日(22日)に塩浜体育館で行わ
れます。団体戦は、富貴島小、国分小、八幡小とま
ず対戦し、全体の上位16チームが決勝トーナメント
に進みます。子どもたちがそれぞれの取り組みで、
全力を出し切ってくれることと思います。
国府台小は昨年は準優勝でしたが、今年はどうなるか、
楽しみです。