交通安全ボランティア(交通安全推進隊)

学校は様々なボランティアの方にお手伝いいただきながら、
活動を行っています。先日ここでご紹介した花ボランティ
アもその一例ですが、毎日いつも行ってくださっているの
が、交通安全ボランティア(交通安全推進隊)の皆さんです。
今朝もいつもと同じように、登校の際の見守り、交通安全
指導を行ってくださっていました。
場所は二か所で、国府台六丁目と北国分一丁目の境の丁字
路(小塚山フィールドアスレチックの少し北側)のところと、
北国分三丁目のいなりざく公園のところです。
この辺りは道幅が狭く、特に国府台六丁目あたりは車一台
分の幅しかない道路に、多くの車が通行しています。
子どもたちもかなり注意してとおっているようですが、こ
れからも注意して登校してほしいと思います。
また、この場をお借りして、交通安全推進隊の方々にお礼
申し上げたいと思います。