六年生 市内音楽会

六年生が市内音楽会に参加してきました。
市川市文化会館大ホールに市内の小中学校の児童生徒が参加
する音楽会です。国府台小は『wish〜夢を信じて』『絆』の
二曲を披露しました。大きなステージで歌うことができる機
会はめったにないことですので、良い経験になったことでしょ
う。歌っている姿は堂々としており、全力を出し切ってくれ
ました。
全員が発表した後、招待演奏として生田流筝曲演奏者の金子
展寛さんの演奏がありました。代表的な筝曲以外にも、千本
桜などの演奏もあり、親しみやすかったのではないでしょう
か。
発表の後、市内作品展を見学し、仲間の作品を見学しました。
六年生はこの後も都内の社会科見学もあり、様々な学習に取
り組みます。