図書返却

冬休みまであと二週間になりました。学校では少しずつ冬
休みに向けての準備を進めています。
学校の図書室では、日常的に図書の貸し出し・返却が行わ
れていますが、冬休み前にいったん整理するために、現在
はすべての本を返却してもらっています。来週から冬休み
用の貸出しが始まります。
市内には図書館があちらこちらにあり、学校に近いところ
では西部公民館の中に図書室があります。また、市川駅
市川駅南口図書館もあります。中央図書館はコルトンプラ
ザに隣接した場所ですので、買い物などの時に寄ることも
できます。市内の図書館や公民館図書室で借りた本は、ど
この図書館・図書室でも返却することができるので、便利
です。
学校の図書館や市内の図書館・図書室を利用し、休みの期
間中にたくさんの本を読んでほしいと思います。