ホワイトスクール 3日目&国府台も寒さが厳しい

5年生のホワイトスクールも最終日です。午前のみのスキー
となりましたが、もうすっかり慣れてきて、リフトに乗って
コースの上から滑り降りてくるなど、1日目とは大違いです。
ニュースでは雪による被害が報じられていましたが、スキー
場は、雪は多少降ったものの風はなく、スキーをするには良い
天候でした。

今朝は学校も寒かったです。朝、メダカ池を見てみると、水
を流す樋のところにツララができていました。メダカは水底の
葉っぱに隠れていて、ここのところずっと姿を見ることができ
ません。プールは連日凍っています。

これからインフルエンザなど流行ってきますので、手洗いをよ
くして予防してください。