1年生 なかよし交流会

昨日と今日、1年生は学区にある幼稚園や保育園の園児との
なかよし交流会を実施しました。
今日は3つの保育園から園児がやってきて、1年生の算数の
授業を見学しました。その後、校庭で1年生が長縄を披露、
さらに園児と1年生がグループを作って遊びました。鬼ごっ
こをしたり、ジャングルジムに登ったりしていました。園庭
と比べると、小学校の校庭はかなり大きく感じたのではない
でしょうか。
4月から入学する園児たちは小学校生活を楽しみにしている
と同時に、不安も持っているようですが、学校の様子を直接
見ることができ、多少はその不安も軽減なされたのではない
でしょうか。


長縄を披露する1年生

1年生と園児の遊び