終了式から春休みへ

先週の22日(木)は大掃除でした。1年間の汚れを取るため
に子どもたちは頑張っていました。国府台小の児童数は近
年は横ばいですが、過去の多かったときに比べれば、かな
り減少しています。そのころに比べると、1人あたりの活
動量は相当増えています。風が入り込むところが多く、ど
うしても階段などにゴミがたまりやすくなっていますが、
日々の活動はしっかり取り組めていると思います。

23日は終了式でした。そして教室に戻り、あゆみが各自に
渡されました。これで今年度の活動が終わりになります。
終了式では、うまくできなかったことの反省も大事だけど、
うまくいったこと、小さな成功体験を積み重ね、それを次
に活かしていこう、という話をしまた。

校内に植えられている菜の花の黄色が目立ちます。一気に
暖かくなり、新しい年を迎えるな、という気持ちになります。
1年間、校内の様子をご紹介してきましたが、多くの方に
見ていただき、ありがとうございました。
新年度の始業式から定期的に更新をしていきますので、また
よろしくお願いします。
1年間ありがとうございました。