着任式&始業式

春休みも終わり、また学校が動きだしました。
今日は新3年、5年のクラス発表もありました。朝、体育館
前と研修室前に張り出されたクラスの名簿を見てから、昇降
口に向かっていました。

体育館で着任式を行いました。今年はかなり多めの異動とな
り、たくさんの人がステージに上がりました。
子どもたちは学年が一つずつ上がったのですが、その自覚か
らか、皆静かに話しを聞いていて、春休みの間にすごく成長
したな、と感じました。

始業式に入り、クラス担任の発表をしました。この間、大き
な混乱もなく、スムースに式が進みました。
明日は入学式です。6年生全員と2年生の代表の人が式に出
席します。その他の人たちは朝いつも通り登校してから、9
時に下校となります。
登下校の際、車に注意してください。
(学校全体の職員配置は11日に配付する学校だよりをご覧くだ
さい)