水泳部&吹奏楽部 頑張れ集会

夏休み中にコンクールや大会がある部活動を応援する会
が開かれました。
吹奏楽部は明日(21日)千葉県文化会館で行われるコンクー
ルに出場します。そこで演奏する『Encant』を全
校の前で披露しました。普段は音楽室で練習をしていま
すが、体育館で演奏すると普段とは違った響きに聞こえ
たのではないでしょうか。

水泳部は100名を超える人数で活動しています。8月1日
に菅野小学校で大会が行われます。水泳大会は今年で最
後ですので、全力を出せるといいなと思います。

2つの部の発表のあと、応援団を中心に全員で応援歌を
歌い、気持ちを皆で盛り上げました。

本来ならこの後、引き続き夏休み前の集会になるのです
が、気温が高く体育館内もものすごい暑さのため、いっ
たん教室に戻り、放送で話しをしました。
夏休み中、事故やけがの他に気温が高いことからいつも
以上に体調管理が大切になります。9月にみんな元気に
登校してほしいと思っています。

夏休み中は子どもたちの活動がなくなりますので、この
国府台ニュース」はお休みとなりますが、吹奏楽部の
コンクール、水泳大会、地域のお祭りのこうのとり祭り
などは紹介していく予定です。
4月からいろいろありがとうございました。