第4回こうのとり祭り

7月28日に予定されていた第4回こうのとり祭りは台風
の影響で29日に実施されました。校庭の状態もよく、お
祭り日和でした。1日ずれたため、出店できないとこ
ろや、人のやりくりが大変なところもあったようですが、
なんとか実施できました。
昨年は雨がパラパラと降ったりやんだりでしたが、今年
は始まるときから良い天気だったこともあり、昨年より
もだいぶ参加者が多かったように感じました。後半から
はかき氷と焼きそばのところに長蛇の列ができていまし
た。
地域の方たちや国府台高校の生徒など、たくさんの方の
参加でお祭りができました。国府台小の教員も輪投げの
お店で参加しました。
楽しい地域のお祭りとして定着してきたなと感じました。