3年生 市内見学

雨が降ったりやんだりの中、3年生が市内見学に行きまし
た。傘をさしたり、ささなかったりでしたが、しっかり見
学ができました。
国府台付近に住んでいると、海とは日常無縁ですが、行徳
地区へ行くと海まではすぐです。埋立地が広がっています
が、巨大な物流倉庫が立ち並んでいます。(ネット通販で有
名なa〜の倉庫もあります) 明治の最初まで江戸川では船を
使った物資の輸送が盛んで、常夜灯も行徳にあります。
Iリンクタウンは国府台小生にはなじみの場所ですが、お昼
を食べ、あちらこちらを見ていました。
市内北部の大町地区は梨の直売場がたくさんあるところで、
通称「梨街道」と呼ばれています。この地区を見て、学校
へ戻りました。

行徳の海を護岸から覗き込んでいます

常夜灯が保存されています

Iリンクタウンでお昼を食べました