6学年 シェフ先生

7月11日
総合的な学習の時間(国際交流)で「シェフ先生」を行いました。

2020年東京オリンピックに向け,
多文化共生推進事業の一環として行われました。
市川市役所 国際交流課 主催)

今回おいで頂いたシェフ先生は,スペイン出身の方です。

トマトやツナの具材を生地に包みこみ,オリーブオイルで揚げる
「エンパナディージャ」に挑戦しました。

他にも,スペインの歴史や文化,国旗や言葉についても教えていただきました。

初めて聞くスペイン語に,少し緊張も見られましたが,
調理を通して色々なことを教えていただくうちに,
「リィコ!(おいしい)」「グラシアス(ありがとう)」など
スペイン語で会話しようとする子も多く見られました。