先生の読み聞かせ 読書月間

2時間目と3時間目の間に長い休み時間をとり、業間休みと称しています。
その業間休みに「○○先生の読み聞かせ」を行いました。
始まる前は、図書担当の先生が「ろうそく」に心の火をともす手遊びで場を整えてくれました。

○○先生は、始まってからのお楽しみです。
今日は2年生の小合先生が読み聞かせをしてくれました。
書名は「もっちゃう もっちゃう もうもっちゃう」です。
デパートに行って、「おしっこ」がしたくなっちゃうお話です。

読むことがとても上手なので、大爆笑でした。
私もおなかを抱えてお笑い・・・声が大きいとの声もいただきました。
きっと明日はみんなでこの本を囲んで、顔をくっつけて読んでいることでしょうね。

図書委員会の子どもたちは発表に向けて、放課後に体育館で練習をしていました。
どんな発表になるでしょう。がんばれ。
明日から、修学旅行に出かけてまいります。(校長)