読書郵便が届きました

先日、男の子から私宛の「読書郵便」が届きました。
内容は、「南総里見八犬伝」を紹介してくれるものでした。
3年生だったので、とても驚きました。
今日は、女の子から、読書郵便が届きました。
「バムとケロの日曜日」という本を紹介してくれたものです。

お話を読んだことがなかったので、さっそく図書室に行ってみたのですが、貸し出し中とのことでした。
6年生の委員会の児童に聞いたところ、バムとケロは大人気だそうです。
今度、是非読んでみたいと思います。

図書室では、たくさんの子が「読書郵便」を書いていました。
色鉛筆を使ってきれいな色を付けています。
ホワイトボードには、すてきな郵便が紹介されていました。
今回は、子どもたちの顔がバッチリ写ってしまったので、後日ご紹介します。

ちなみに、今日、お手紙を届けてくれたのは6年生の委員会のお姉さんです。
お返事用のはがきも一緒にくれたので、お返事を書こうと思います。

今朝は読み聞かせをしてくださったクラスを訪問しました。
1年生のママ3名は、みんな小さな弟君や妹さんを連れて、読み聞かせにお越しいただきました。
寒い中、ありがとうございました。

お父さんも1名お越しいただいたのですが、写真は間に合いませんでした。
残念!       (校長)