家庭教育学級閉級式

本年度の家庭教育学級の閉級式と講演が行われました。
参加回数の多かった6名の方が教育委員会からの表彰を受けられました。
その後、教育委員会の相談員の高橋先生から、金銭教育についてのお話をいただきました。
(前半の学校の紹介だけで中座をしてしまい、お話を伺えませんでした)

後半は、本校PTA副会長の小林様からのお話です。
小林様は下矢切で整骨院を営んでいらっしゃいます。
4スタンス理論に触れ、体の動かし方に4つのタイプがあり、自分に合った練習かどうかで、結果が大きく変わりそうです。
また、みんなに共通する姿勢の大切さについて、実際に体を動かして理解を進めることができました。

最近は、個人情報の観点から、保護者の皆様のお仕事を伺う機会がなくなってしまっています。
いろいろなお仕事をされているので、興味あるお話が伺えるのではないでしょうか。
子どもばかりでなく、我々もお話を伺いたいものです。(校長)