若い先生方の授業研修Ⅱ

今日は最後の授業研修でした。
1年生の道徳です。
3匹のリスが収穫した「栗の実」の分け方をめぐってトラブルになるものです。
1年生ながら、相手の気持ちを考えています。

体育館では、4年生が合唱の仕上げをしていました。
なかなか声が出ていました。
音楽専科の指導に対して、『はい‼︎』と、真剣な返事が聞こえるようになりました。
後半になると、歌声に心がこもってきます。
午後の1/2成人式 期待できそうです。
午後は校長会議のため参加できません。
この会の意義について話をして、激励しました。
どのような会になったかなあ。
明日、ご報告します。

外は春一番
すごい風、砂あらし。
でも、花壇には菜の花、水仙(校長)