コミュニティサポート委員会開催

本日は土曜休業日ですが、午前中にコミサポ委員会を開催いたしました。
自治会の会長さんや子ども会の会長さん、学校支援コーディネーターさん、青少年相談員さん
交通安全隊会長さん、スポーツ推進委員さん、一中ブロックコミュニティ会長さん、
本校PTA役員さん等、地域で支援をしていただいている皆様にお集まりいただきました。
本校の後期を中心とした教育活動の状況。
保護者アンケートの結果等についてご報告しました。

その後、地域の皆様との情報交換をいたしました。
その中で、交通安全隊の会長さんのお言葉が心に残りました。
「立っている我々に挨拶をする子は、交差点でも、きちんと左右の確認をしています」
みんなが、そのような実践力のある子どもに育っているとよいのですが、そう簡単ではないようです。

地域では、子どもを取り巻く様々な活動がされているようです。
なお、来週の土曜日は子ども会を中心とした「ヘルスバレーボール大会」が本校を会場に、
日曜日には、商大を会場とした市内のコミュニティクラブ20周年のフェスティバルが開催されます。

昨日、1/2成人式の様子をお伝えすると書いてしまいましたが、今日は休日でした。
来週、確認できる範囲で、お伝えします。悪しからず、ご容赦ください。(校長)