陸上大会 学校全体の盛り上がり

陸上大会当日、スポーツセンターへ出かけた陸上部以外
の人たちは通常の授業でした。陸上大会を陸上部だけの
ものとせず、全員がかかわれるようにと思い、「陸上部
がんばろう集会」のときに、次のように話しをしました。
“業間休みと昼休み、スポーツセンターのほうを向いて
みんなでガンバレーと心で祈りましょう”
スポーツセンターに行っている人も学校にいる人も心が
一つになれればいいなと思いました。
実際休み時間になると、スポーツセンターの方を向いて
応援している子どもがたくさんいて、なかには国府台小
学校の応援歌をみんなで歌っていたクラスもあったよう
です。
こうした全校的な支えも素晴らしい結果につながったと
感じています。