市川市児童生徒科学展

9日(土)、10日(日)に千葉県立現代産業科学館で市
川市児童生徒科学展が行われました。本校からも、
7点の作品を出展しました。
市内の小中学校からたくさんの論文や標本などが集ま
っており、今年は宇宙部門もありました。
ここでさらに審査され、県に出展となるものもあり、
他の小学校の児童のものですが、いろいろ見てみまし
た。年間を通して時間をかけたものや、自分で実験を
してデータをまとめたものなどが、県への出展となっ
ていたようで、内容も細かく読みごたえがありました。
今年は多くの作品を市の科学展に出すことができまし
たので、来年はさらに内容の濃いものが出せるといい
なと感じました。