ふれあい集会

今日はオープンデー2時間に引き続き、ふれあい集会を
体育館で行いました。(午後はふれあい祭りです)
計画委員のオープニングからスタートし、各学年からの
発表がありました。発表順に、1年生は看板作りを行って
くれ、その発表をしました。2年生は神輿の練り歩きです。
ごみを減らすためにどうすれば良いのか、総合学習の成果を
取り入れて発表したのが4年生。5年生も社会科の都道
県名を利用し、都道府県レンジャーが登場しました。NHKみん
なのうた「ダンディーひつじ執事」をテーマにしたのが3年生。
6年生は最高学年らしく、迫力ある応援団のパフォーマンスを
見せてくれました。
各学年ともよく工夫されていて、とても見ごたえがありました。
ギャラリーも保護者の方たちでいっぱいでした。
全校合唱で「ふるさと」を歌い、各学年のスライドショーを吹
奏楽部の演奏を聴きながら見ました。吹奏楽部は入場時から様々
な場面で活躍していました。
全体で1時間10分の会でしたが、あっという間に終わってしま
い、祭りのテーマである「笑顔いっぱい、エンジョイ国府台」が
達成できた素敵な時間となりました。
 1年生の発表
 2年生の発表
 4年生の発表
 5年生の発表
 3年生の発表
 6年生の発表
 全校合唱
 スライドショー&吹奏楽部の演奏