給食室

7月上旬から給食室の改修工事のため、給食が提供
できず、ご迷惑をおかけしました。9月18日から給食
が再開し、ほぼひと月が経ちました。給食室内もき
れいになりました。
普段は中へ入ることはなく、外から見るくらいですが、
作業内容の確認や、器具の配置を見るために給食室へ
入りました。もちろん、くつをはきかえ、帽子をかぶっ
たり白衣を着たりときちんとした身支度をして見に行
きました。
たくさんのおかずを作るため、しゃもじ一つの大きさ
もとても大きく、作業はダイナミックでしたが、片付
けでは一枚一枚のお皿やトレーをきれいに洗うなど、丁
寧に作業をしていました。
約700食を時間に間に合うように、それでいてあまり早
くできすぎて、冷めてしまわないようにうまく時間を
調節して作っていました。