あおぞら学級(院内学級)鎌倉校外学習

昨日(18日)あおぞら学級(院内学級)は校外学習を実施し
ました。
今週唯一となる晴れとなり、ちょうど良い気候でした。
中学生、小学生全員で市川駅から電車で鎌倉へ行きまし
た。鎌倉での行動は中学生は数名の班別行動、小学生は
二つにグループをわけ、新江ノ島水族館へ行きました。
平日とはいえ、鎌倉は全体的ににぎわっていて、どこも
かなりの人出でした。水族館も混雑していましたが、館
内をくまなく見学し、イルカショーなども見ることがで
きました。
途中で何回も人員確認の点呼をしましたが、班長になった
二人がてきぱきとした行動で、しっかりできていました。
帰りの電車も混雑していましたが、何とか座ることがで
き、皆ぐっすり休みを取っていました。