高学年保護者会

今日は昨日の低学年保護者会に続いて、高学年の保護者
会が開かれました。
五年生はホワイトスクールの説明が主な内容でした。一月
十日に出発し、二泊します。冬の宿泊行事ですから荷物も
多くなりますし、スキーの板やウエアをレンタルしても細
かいものが必要になります。学年全体が体育館に集まって
行いましたが、出席率はかなり高かったです。

四、六年生は通常の保護者会でした。六年生の教室では、
過日参加した市内音楽会の様子をビデオで見るなどしてい
ました。年度末には四年生はクラス替え、六年生は卒業で
す。今のクラスで過ごすことができるのも、あと三か月半
となりました。残された日数の中で、よりよい活動ができ
るといいなと思います。