集会&大掃除

今年最後の学校のある日です。集会でたくさんの表彰があり
ました。日常の日々の中で積み上げてきたことが、表彰とい
う形になって表れたわけで、素晴らしいことです。
担当から冬休みの過ごし方の話しがありました。その中で話
しをした「交通事故に注意しよう」を特に意識してほしいと
思います。小学生は自転車の事故と、歩行時の車や自転車な
どとの接触事故があります。
自転車での飛び出しが危ないのは分かりますが、最近では歩
行中に自転車と接触して大怪我をするということもあります。
冬休み期間中、事故なく過ごせることを祈っています。

九月から使っていた場所をきれいにする大掃除も行いました。
クラスで清掃のポイントを絞り、協力して進めていました。
雨が少ないため、校庭の砂などが廊下に入りやすくなってい
ます。また、校内の風の流れで、中央の階段のところにゴミ
がたまりやすいので、そうしたところを入念に掃除しました。

いつも「国府台小ニュース」をご覧いただきありがとうござ
います。冬休みに入り、子どもたちの学校での活動がなくな
りますので、今年は今回を最後とし、来年一月九日から再開
します。
少し早いですが、よいお年をお迎えください。