計画委員によるあいさつ運動

今週は計画委員の児童によるあいさつ運動を行っています。
登校時に体育館脇で、委員会の子どもたちがあいさつをして
います。
「先にあいさつをしよう」ということを、学校では呼びかけ
ています。あいさつをされ、それにただうなずいたり、小さ
な声であいさつを返すのではなく、自分から先にあいさつが
できるようになってほしいという願いから、このような呼び
かけをしています。
今回のようなあいさつ運動の取り組みや、集会などで呼びか
けるとしばらくはしっかりできるのですが、時間とともに段々
できなくなってくる、という姿がこれまで見られたので、今
回はいつも以上に継続してできるようになるといいなと思って
います。