航空写真デザイン募集

職員室前の廊下に飾ってある航空写真、周年行事のときに撮
るのが一般的です。本校でも10年に1回ずつ撮ってきていま
す。今年、来年は周年行事ではないのですが、外環も開通す
る直前で、地域や学校の様子を残しておきたいと思い、4月
下旬に撮ることにしました。
これまでの写真を見ると、人文字として校庭に校章のデザイ
ンで撮っていますが、今回は周年行事とは違うので、子ど
もたちからデザインを募集することにしました。
国府台小にふさわしい魚、鳥、漢字などを募集することにし、
校長室の前に「デザインボックス」を置いて作品を入れても
らっています。自分が考えたデザインが写真に写り、ずっと
学校に残る、ということで、すでにかなりの数が集まってい
ます。どんなアイデアがあるのか、楽しみです。

    職員室前の廊下にあるこれまでの航空写真

    校長室前の「デザインボックス」