1中生による学校紹介

国府台小学校から多くの児童が進学する1中から、学校の様
子を紹介するために3人の生徒が来てくれました。3人とも
本校の卒業生で、現在生徒会の仕事をしています。
6年生全員を前に、用意してきてくれた紹介用の写真やビデ
オを中心に、授業、部活動、委員会、体育祭などについて6
年生に話しをしてくれました。
小学生から「部活動はどうやって決めましたか」などの質問
が出されたのですが、中学生は自分たちの体験をもとに、わ
かりやすく答えていました。今回の学校紹介で中学校の雰囲
気が掴めたのではないでしょうか。
来てくれた3人は中学1年生が1人、2年生が2人でしたが、
中学生らしく落ち着いていて、今の6年生もあと1〜2年で
あのようになるのかと思うと、ちょっと不思議な感じがしま
した。