3年生 スーパーの見学まとめ授業

(15日の内容です。)
3年生は9日(金)にスーパーの見学に出かけていました。この
ブログでもご紹介しましたが、売り場の工夫や普段はお店の見
えないところで行っている仕事などを勉強してきました。
今日はそのまとめの授業をやっていました。プリントに書き込
んだり、写真を見てみんなで意見を出し合っていました。売り
場ではどのような工夫がされていたのか、買う人がわかりやす
いようにするためにどのような並べ方をしていたかなど、見学
をしたことをもとにまとめていました。これからいろいろなお
店に行くたびに、スーパーの工夫を思い出し、比較したりして
くれることでしょう。
外では体育が行われていましたが、グランドを走る姿が見られ
ました。
今日は久しぶりに穏やかで温かく感じました。昼休みに遊んで
いる児童もかなり薄着で元気に遊んでいました。


プリントにまとめています

    意見を出し合っています

    校庭では体育で走っています