演劇クラブ発表&6年生調理実習

本日の業間休みに体育館で演劇クラブの発表が行われま
した。「空気のなくなる日」という劇を多少内容を直し
たものでした。体育館のステージ上でなかなかの熱演で
した。
セリフもはっきりしていて聞きやすく、動きも良かった
です。多くの観客がいる中で緊張感もあったでしょうが、
立派に最後まで演じていました。


演劇クラブによる熱演

6年生はクラスごとに調理実習を行っています。作るも
のを決めた後、クラス全員でスーパーへ食材を買いに行
き、それを使っての調理です。今日は6年生の最後にな
る3組が活動していましたが、作っているものが皆手が
込んでおり、本格的なものばかりで驚きました。子ども
たちの調理している姿もしっかりしていて、慣れた様子
でした。


6年生の調理実習