5年生の紹介

今日は5年生の教室や動きを主に見て回りました。
今週金曜日に実施される「卒業を祝う会」に向けての練習を
各学年が行っていますが、5年生も体育館でリハーサルをやっ
ていました。内容は当日まで明かすことができないのですが、
学年全員で一つのものを作り出す、という発表になります。5
年生は送り出す側として最高学年になりますので、立派な発表
になることと思います。

調理実習も各クラスで行っています。今日の午後は3組が実習
を行っており、炊き込みご飯を作っていました。いろいろな具
材が入っていて、栄養たっぷりな一品となっていました。試食
させてもらったのですが、なかなか良い味付けでした。