短縄練習会

今日の業間休みと昼休みから、学年ごとに短縄の練習会を3
日間実施しています。普通の跳び方から始まり後ろ回し、交
差跳びや二重跳び、はやぶさなど、各自が挑戦したい跳び方
で一人ずつ6年生に数を数えてもらいながら跳んでいました。
業間休みには体育館に3年生が来ていましたが、半分以上の
人が参加していたようです。一人ひとり数えていくのですが、
跳べる回数が多く、なかなか順番が回ってこないくらいでし
た。
体育の授業でも短縄もやっているので、始めたころに比べる
と随分上達してきています。長縄の時と同じて、練習を重ね
るごとに跳べる回数や増えたり、いろいろな跳び方ができる
ようになっており、自分自身でその成果がわかるので、より
熱心にやっているようです。