卒業式1週間前

今日はちょうど卒業式の1週間前です。来週の今頃(午
後7時)は式も終わり、のんびりしたり、食事に行った
りと楽しい時を過ごしていることでしょう。
卒業式に向けて、練習も順調に進んでいます。式に参
加する5年生と一緒に練習する合同練習と6年生だけ
で行う練習があり、今日は5年生単独練習と6年生だけ
の練習、さらに合同の練習もありました。体育館内はか
つてのような厳しい寒さではなくなったこともあり、そ
れほど寒さは感じませんでした。
6年生は卒業証書のもらい方の練習をしていましたが、ス
テージで練習するだけではなく、体育館後方のあいてい
るところで、呼名時の返事のチェックやもらうときの動き
を確認していました。
これまでのところ5、6年生ともなかなかの出来だと感じ
ていますが、残り1週間でラストスパートをかけ、さらに
立派な式となるようにしていきたいです。