6年生のアイデアを生かした給食

6、7、8日と3日続けて6年生のアイデアを生かした給食
を実施しました。
2月20日のこのブログでご紹介した6年生の各クラスでの調
理実習で作ったものの中から、クラスごとに一品を決めても
らい、さらにネーミングも考えて献立にしました。
6日(月)は2組の「揚げないコロッケ」、7日(火)は1組の
「豆腐のデリシャスハンバーグ」、8日(水)は3組の「おい
しすぎる野菜炒め」と「コンソメスープ」でした。
これまでになかったようなものが多く、「揚げないコロッケ」
では、コロッケの中身は普通のものと同じでしたが、あらかじ
めフライパンで熱し色がついたパン粉を周りにつけるというも
ので、サクサク感がすごくありました。
素晴らしい6年生のアイデアでした。