第1中学校 卒業式

今日は1中の卒業式でした。232名の卒業生が1中を巣
立っていきました。中学校では1・2年生も全員式に参加
するのが一般的ですので、体育館のフロアはだいたい生
徒でいっぱいになっており、保護者の方はフロア後方と
ギャラリーから見るという形になります。
静寂の中、式が進みました。来賓席から写真を撮ろうと
思っていたのですが、シャッターの音がとても大きく聞
こえてしまい、1枚しか撮れませんでした。
卒業生の約半分は国府台小の卒業生で、当時担任だった
島田・山田・水嶋・宮崎先生からの祝電も一番最初に披
露されていました。
体育館ではとても静かで、かつ立派な態度の卒業生でした
が、教室に戻るといつもの明るい中学生に戻っていたよう
で、笑い声が聞こえてきました。
本校もいよいよ明日が卒業式となりました。