1年生を迎える会&歩き遠足

1年生を迎える会と歩き遠足を行いました。この2つは
恒例行事としてずっと行われているもので、里見公園に
いたときに年配の方に話しかけられ、その方のお子様も
毎年ここで遊んでいたのに、もう大人になっています、
ということでした。
1年生を迎える会は計画委員が企画を立て、実施してく
れました。体育館への入退場は6年生と1年生が一緒に
なり、花のアーチをくぐりながら行いました。短い時間
でしたが、楽しく過ごせたと思います。

歩き遠足もペア学年の人と一緒に行動しました。公園到
着後遊びの時間になり、園内を思い切り走っていました。
お弁当やおやつを食べたりして楽しい時間を過ごしまし
た。今年は園内も他の小学校が2つしかおらず、のびの
びと遊ぶことができました。