台風が去った後の2年生の授業

台風24号の激しい風の影響で各地で被害が出ていますが、本
校でもグランドと第2校舎の斜面で木が3本倒れていました。
さいわい通学には影響はない部分でしたが、風のすごさがわ
かりました。また、正門を入ったところの花壇のコスモスも
のきなみ倒れたり折れたりしてしまいました。
子どもたちの様子はいつもと変わらず、良い天気になったこ
ともあり、元気に活動しています。
2年生の教室では生活科の授業でカッターナイフを使う練習
をかね、紙に切り込みを入れ、窓や扉に見立て作品を作って
いました。

他のクラスでは漢字ドリルを使って新しい漢字の練習を画数
や書き順を確認しながら進めていました。

今日から10月、今年度もちょうど残り半分になりました。