学校保健委員会

全校児童を対象に学校保健委員会を開催しました。
子どもたちの保健委員・給食委員が合同で準備をして
きました。テーマは「よく噛むって、いいこといっぱ
い!」で、食べるときにどのくらい噛んでいるのか、良
く噛むことでどういうことが良いのか、という内容で
した。
子どもたちが劇でクイズなども取り入れながら噛むこ
との大切さを伝えました。


替え歌も披露し、皆で歌うなど、内容が盛りだくさん
でした。
講師は和洋女子大学の大河原 悦子先生で、噛むことの
大切さをおにぎりを食べるときのことを考えながら、
説明してくださいました。
明日からの給食の時間には皆良く噛んで食べてくれる
ことと思います。