4年生 写生

校庭は体育だけではなく、様々な活動に利用されています。
今日は4年生が図工の時間に、写生のために校庭に出てい
ました。木や草花を描いていましたが、思い思いの場所で
丁寧に色を付けていました。
ふと木を見てみると葉がほとんどなくなっている木もあり、
もう秋だな、と思ったのですが、良く見てみると紅葉とい
うより茶色になった葉が落ちていました。ほかの木を見て
も色づくというより、枯れてしまっている、という状態で
す。プランターの草花も萎れてしまっているものが多く、
花壇のコスモスも元気がなく、ダラーっとしています。台
風24号の塩害かなと思います。
天気は良く爽やかですが、台風の影響はまだあちらこちら
に残っているようです。


葉は茶色くなったり落ちたりしています

プランターの草は萎れてしまいました